Blog

Archives:

Categories:

Meta:

Archives : 2011.06

2011.06.29

エキストラ大募集!!!

映像に出てくださるエキストラの方を募集しています。
たくさんの人が街を行進している映像を撮りたいのですが
人が足りなくて困っています。
出てもいいよ〜という方、ぜひツイッターでご返信ください。
アカウント @Maiko_Jinushi
よろしくお願いいたします!

以下に概要をまとめました。

———–
○日時:2011年7月9日(土)10:00〜19:00くらい
○撮影場所:渋谷各所
○待ち合わせ場所:10時に渋谷モヤイ像前
○服装:自由
○謝礼:1000円
○内容:ダンスのような行進をしながら渋谷を練り歩く。
みんなで声をあわせて朗読をする。

↓↓↓ 以下は映像のイメージスケッチです ↓↓↓

若い男女が変な行進をしながら街を練り歩く、、、というシーンです。
以下はみなさんに朗読してもらいたい詩。

まど
まどまど
出る入る

来る
来る来る
去る去られる

カニ
カニカニ
取る放る

M
MM
巻くほどく


別別
蹴る蹴られる

はな
はなはな
座る立つ


朝朝
折る伸ばす

ケア
ケアケア
行く帰る

2011.06.26

どっぢ公式アニメーション


多田ひと美作成。

2011.06.23

どうでもよいけれど

沢山の人からちょっとずつお金をもらって成立する商売と
ごくごく一部の人から高額なお金をもらって成立する商売があるよね。
私は根が貧乏性なためか、沢山の人からちょっとずつお金をもらって成立する商売の方が
健全なんじゃないかと思ってしまいます。
べつに結論とかないけど、ツイッター的につぶやいてみました。。

2011.06.23

音楽が使えなーい

編集中の映像にある音楽を使いたいと考えていたんですよ。
すごーい好きな曲で、このバンドの曲はいつかテーマにしたいと前から思ってたので。
それで、もう学生じゃないし、著作権のこととか考えまして、
いろいろ問い合わせてみたんです。
そしたら使用料10万円だって!
しがない売れてない無名の作家に10万円が払えるわけないじゃん!
せちがらーい。。
それでそのまま使うのは諦めました。
あの音楽のエッセンスを取り入れられるように、もうちょっと創意工夫しなければね。
にしてもさ、高すぎだよー。。正直に申告したのがいけなかったのか?
だからみんな著作権侵害してでも勝手に使っちゃうんだよ。。と思った。
せめてさ、3万とか5万くらいまでなら考えたのになぁ。

2011.06.19

茶器を買った。

今日はワニモールの「タイムライン」という演劇を見に行った。
撮影中の映像に出てくれている菊川さんが出演しているのだ。
ツイッターのタイムラインを複数の役者さんが読みあげるという内容。
孫さんとか出てきた。
あと、「今揺れたね。」「揺れた、揺れた。」とか。
今だからこそのテーマだった。でも政治的な感じはなくて、基本的にはコメディーなのかな。

そのあとイメージフォーラムでヘルツォークのノスフェラトゥを見た。
満員で立見もでるくらい。
節電で冷房はまったくついていなくて、汗のにおいやらでムンムンしている中での初ヘルツォーク。
ストーリーとか、整合性とか、なくて、とにかくゴリ押しというか。
手持ちカメラはゆらゆら揺れてるし、悪夢感満載だった。
リンチがプロデュースしてる作品もあるらしい。たしかに悪夢感がリンチと近いと思った。
あとちょっと笑えるところも。

映画が始まるまで時間があったので、近場でぶらぶら、スパイラルに行ったら
こんな素敵な茶器が!

思わず買ってしまいました。
蓋についている緑の色ガラスがきれい。。。
茶こしがなくてもお茶葉が出てこないデザインになっています。

うつくしすぎ。。。

2011.06.13

ウェブサイトができたよ

ついにウェブができたー。わーい。
ちょこちょこ更新できるように頑張ります。