Blog

Archives:

Categories:

Meta:

2011.06.23

音楽が使えなーい

編集中の映像にある音楽を使いたいと考えていたんですよ。
すごーい好きな曲で、このバンドの曲はいつかテーマにしたいと前から思ってたので。
それで、もう学生じゃないし、著作権のこととか考えまして、
いろいろ問い合わせてみたんです。
そしたら使用料10万円だって!
しがない売れてない無名の作家に10万円が払えるわけないじゃん!
せちがらーい。。
それでそのまま使うのは諦めました。
あの音楽のエッセンスを取り入れられるように、もうちょっと創意工夫しなければね。
にしてもさ、高すぎだよー。。正直に申告したのがいけなかったのか?
だからみんな著作権侵害してでも勝手に使っちゃうんだよ。。と思った。
せめてさ、3万とか5万くらいまでなら考えたのになぁ。

No Comments »

コメントはまだありません。

Leave a comment