Blog

Archives:

Categories:

Meta:

Archives : 2012.10

2012.10.16

HARCOZA LIVE! “ASAKUSA BEAT”


★10/27(土)19:00〜
出演:U+UCO、どっぢ(地主麻衣子、多田ひと美、菊川恵里佳)
HARCOZA tokyo
〒150-0021 渋谷区恵比寿西2-15-9 1F
http://www.harcoza.com/

代官山にあるHARCOZAさんでライブをさせていただきます。
2013年の春夏コレクションのテーマが「浅草ビート」ということで
唐草文様とか升目柄とかすごく可愛い洋服が揃っています。
展示会のオープニングということで、
今回どっぢはコレクションのお洋服を着てライブします!
ぜひ見にきてください〜

2012.10.12

10/13どっぢライブ

今週土曜日、
Ongoing祭りのクロージングパーティに合わせて、
どっぢライブやらせていただきます。
今回は完全にフリースタイルでやります。
つまり台本なし。

ライブは20時からとなりました。

http://www.ongoing.jp/gallery/ongoing_fes_2012.html#matsu

2012.10.07

追伸:

言い残したことあった。

スガ・ダイローと降神の志人が対決したセッションもすごい。

スガ・ダイロー「八番勝負」というCD、ZAZENの新譜関連コーナーで見つけたんだけど
いろんなミュージシャンとのセッションが収められていて
自分としては出会えて良かった!とむしろホッとするくらいの作品だった。
ちなみにスガ・ダイローは前職場でお世話になったダジャレ大好きクローネンバーグファンの女性に
教えてもらった。
あえて自分からは探さなかったけど、こうやってちゃんと遭遇できたわけだ。
その女性は「ライブに行きまくっているのでお金がない、テレビもない。パソコンもない。」
という40代女性である。
信頼感がある。
携帯電話でライブ情報を収集しているそうだ。
しかもスマホではなかった。

2012.10.07

2666

いろいろと現実逃避したいということもあり、ボラーニョ「2666」読み始める。
私のためにボラーニョはこれを書いてくれた、と錯覚しそうなほど、自分の心に寄り添ってくる。
こういう作品を作る作家には本当に敬服する。
心からありがとうを言いたいが、ボラーニョは死んでいる。
「2666」は遺作だ。
この本は私が今までに買ったどの本よりも分厚く、本というよりはむしろ石というほどに重い。
そして値段も高い。
しかし値段は私にとっては高いというだけで、この内容からすればむしろ安いかもしれない。
人生の重みである。

自分が迷っている、ということや、自分が読んだ本や聴いた音楽、映画、について
人に露出したいというこの欲望は一体何なんだろう、という気がする。
この欲望は一層いや増して、
露出したい、
ダメ
したい
ダメ
という自分の心の中のやりとりで、いささか疲れてしまうこともある。

自分が接した作品について誇らしげに解説したりするのは
格好悪いしやめたいと思うが
人に伝えたいという欲望はふつふつと沸き起こる。
自説を開陳したいのなら、自作の中で!と自分を戒める。
しかし言いたいことは言いたい。

ZAZEN BOYSの新譜「すとーりーず」はすごすぎる。
キアロスタミ監督の「ライク・サムワン・イン・ラブ」はシーンとシーンの連結が暴力的すぎて忘れられない。
同じくキアロスタミ監督の「桜桃の味」は最後のシーンが謎すぎて忘れられない。
セルバンデス短編集は「模範的」かつユーモアあふれ全く古びていない。弟子になりたい。聖俗混合ぐあいに泣ける。
スガ・ダイローと向井秀徳のセッションは魂に響く。

以上、言い残したことはない!!!!!

2012.10.04

どっぢ秋のプチツアー

10/13(土)、10/27(土)に、どっぢライブやります!
秋のプチツアーです。取り急ぎお知らせ!
見にきてください〜
(※10/21(日)のライブは主催者側の意向で、イベント自体が延期になってしまいました)

★10/13(土)19:00〜
「Ongoing祭りクロージングパーティ どっぢライブ」
 @Art Center Ongoing
 参加費:1000円(軽食、ワンドリンク付き、入場料込み)

 ↓↓Ongoing祭りについて↓↓
 10月10日(水)〜13日(土) 12:00〜21:00
 Ongoing祭り
 入場料:¥400(セレクト・ティー付き)

 来ました秋。そう、秋といえば祭り。
 『Ongoing祭り』今年もやっちゃいやす!
 Ongoingに縁のある様々な作家が集結。いたる所で何かが起きる4日間。

 参加予定アーティスト:
 赤羽史亮、池田拓馬、海老原靖、岡崎透葉、小沢裕子、太田祐司、笠原出、近藤由美、斉藤雄介、
 櫻井崇史、田上桂、武田諭、多田ひと美、どっぢ、古橋香、宮本穂曇、山根一晃、ジャポニカ & more!!!

★10/27(土)
 Harcozaライブ!
 代官山にある可愛くてとがったお店、ハルコ座さんでライブします。
 @ハルコ座
 詳細はまた決まり次第アップします。