Blog

Archives:

Categories:

Meta:

2012.06.22

ど・かわええ

今日は仕事から帰ってきて晩ご飯を作りながら録画しておいた「女は女である」を見始めた。
ただいまWOWWOWはフランス月間中で、ゴダール・トリュフォー・シャブロル祭りといっても過言ではない。
とくにトリュフォーはかなりレアっぽい初期作も放送されている。
それをカタッパシから録画しているわけで、どんどん見ていかないと溜まっていくわけで
とりあえずざっと見ようかといういうことでトリュフォーではなくゴダール「女は女である」をみた。
アンナ・カリーナが、ど可愛ええ。月並みな感想ではあるが。
夕食に作ったカレーうどんがどんぶりから口に持って行く間にのびてしまうほど、画面にくぎづけになった。
これはこれは。これはこれは。
カレーうどんがなくならない!

あぁそわそわする。
他の映画の録画が始まりそうになったので途中でやめたら
テレビで「昔のトップアイドル同窓会スペシャル」みたいなのをやっていた。
お互いの下世話話を(あ、話が2回続いた)暴露しあったりして
なんともどうでもよい、しかしなんとも面白い番組であった。
古傷をほじくってみんなで眺め合うみたいな企画。
この膿んだ感情でアンナ・カリーナによって自分の心に発動されたソワソワ感をどうにか消し去りたかったが、
どうにもそれは消えず、心のスピードのみが時速90kmくらいになってしまって
どうにもしかたがないので、今キーボードを叩いている次第です。

No Comments »

コメントはまだありません。

Leave a comment