Blog

Archives:

Categories:

Meta:

2012.09.15

生き別れの弟

Art Center Ongoingで開催中の個展も残すところあと2日となりました。
お越しいただいた方本当にありがとうございました。
いろんな方に作品を観てもらい、ご意見頂いてとても刺激的な毎日です。
できるだけ会場にいるようにしています。
会期はあさってまで。是非お越しくださーい。

友達、先輩、師匠、お世話になっている方、初めて会う方、来てくれるのを予想もしていなかった遠方の友達などが
訪ねて来てくれて、まるで走馬灯のようなのですが、
今日はそんな中でもかなり珍しいお客さんが。


地主恵亮さん。生き別れの弟です。

嘘です。
ツイッターで知り合った同じ名字を持つ人です。
地主さんと私とは共通項がありすぎてコワイくらい、かなり近い部分があります。
・私の弟と名前が一文字違い(弟の名前は地主亮)
・年齢が1才違い
・2人とも美大卒(私タマビ、地主さんムサビ)
・2人とも8月生まれ
・2人とも同じ市に住んでいる

地主さんはムサビの映像科卒で、元々は映画方面を目指していたとのこと。
私がコンペの話などをすると「ああ、それは有名なやつですね」
と、話が通じる、通じる。
これはドッペルゲンガーではないか?

地主さんはライターさんであります。
@niftyのデイリーポータルZという老舗サイトで記事を書かれています。
下記の「異性とイチャイチャした写真を撮る方法」、くだらなすぎてマジ面白いっす!
http://portal.nifty.com/kiji/120413154900_1.htm
また地主さんは本を出版されています(!)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/475722043X/ref=as_li_tf_tl?ie=UTF8&tag=hitorimono-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=475722043X
また地主さんは「コーラを30分間振ったあとに栓を開ける」という映像を作り、
それがweb上でヒットしたので、「47都道府県でコーラを振ってから開ける」という続編を制作中とのこと。
あさって沖縄に行ってくるとのことでした。
(↓ちょっと感動的な予告編)
http://www.youtube.com/watch?v=FY6rucNhNno

なんとなく他人の気がしませんでした。。
オンゴーイングのまなみちゃんにも「なんか2人似てますよ」と言われました。

No Comments »

コメントはまだありません。

Leave a comment