Blog

Archives:

Categories:

Meta:

2012.04.28

多摩川散歩

今日はのんびりした良い天気だった。
1年半ぶりくらいに多摩川の土手に行ってみる。
家から歩いて10分くらいで行けるので以前はよく行っていたけど
原発事故後は草むらは放射線量が高そうだな。。と思って
なんとなく敬遠していたのだ。
ひさびさのサイクリングロードは両脇に白い花が咲き誇っていて
まるで花道みたいだった。
きれいな花だったけど、あれは何の花なんだろう。
友達に「花の名前をたくさん知っている女の人は素敵だよ。」と言われたけど
私はあんまり花の名前を知らないんだよなー。

土手にはたくさんの人がいた。
ジョギングをする人、サイクリングをする人、犬の散歩をする人。
それにしても人にはそれぞれのコミュニティがあるものだなと思う。
歩いていくにしたがって、少年野球のチーム、打ちっぱなしゴルフを楽しむおじさんたち、
ドッグレースの練習をする人たち、バーベキューを楽しむ大学生グループ、
ラクロスをする人たち…とスライドショーを見るみたいにコミュニティが
水平線上に移り変わっていって面白かった。
みんな楽しそうで幸せそうだった。
それを見ている自分も幸せになった。
まさに「あらゆるところに花束が」という感じだ。

自分が若奥さんであるという妄想をした。
しっあわせ〜
子ども欲しいなー。
両脇に白い花が咲き誇るサイクリングロードをランニングしていた
野球少年たち(たぶん中学生)は素敵だった。
自分がお母さんだったらいろいろと世話を焼きたい。
あんた汗くさいよ、お風呂入っちゃいなさい。とか言いたい。
まだちっちゃい子どもたちの野球チームもかわいかった。
男の子どもができたら野球チームに入ってもらって
少年野球映画を撮りたいなぁ。。ふふふ。
ああ、夢が膨らむなあ。
ちっちゃくて可愛い女の子とフリスビーをしているおじいさんは心底幸せそうだった。
そりゃあ幸せだよね。おじいさん、よかったね!

No Comments »

コメントはまだありません。

Leave a comment