Blog

Archives:

Categories:

Meta:

2013.04.05

憲法改正について

この数日、憲法と憲法改正について調べていた。
自民党の改正案はこのまますんなり通ったら恐ろしい内容なので
参議院選挙の前の今、みんなちゃんと考える重要な時期だと思う。
次の選挙で自民と改憲勢力が2/3以上議席をとったら、この草案がゴリ押しされてしまう可能性がある。。
ロシアの女性パンクバンドpussy riotがプーチンを批判したというので逮捕されたけれど、
そういう恐ろしい世の中になってしまう可能性があるってことだ。
現に世界にはそういう国が存在しているんだから、日本がこの先いつまでも人権が保障された国でありつづけられるとは限らない。自分たちの自由に直接関係あることだから、面倒くさいけど真剣に考えないと。

No Comments »

コメントはまだありません。

Leave a comment