Blog

Archives:

Categories:

Meta:

2019.02.06

恵比寿映像祭

いよいよ2/8(金)より恵比寿映像祭始まります!
私は展示部門で参加しますが、展示以外のプログラムにも参加します。
岡田裕子さん、草野なつかさん、ディレクターの岡村恵子さんと登壇するシンポジウムは2/10(日)、アーティストトークは2/16(土)です。
シンポジウムはディレクターの岡村さんいわく、通称「女子会」と呼ばれているそうです。全員女性というセレクションに秘められた意図を感じて、テンションがあがります。
設営中に会場を見て回りましたが、今回も攻めていました。これこそ私が好きな恵比寿映像祭!という感じでした。展示も上映も他の作家さんのを見るのが楽しみです。
今後もこの路線とクオリティで継続していけるか色々と事情があるようで、映画祭を守るには観客のレスポンスが超大事みたいです。意外と会場のアンケートやSNSが展覧会を継続するための指針とされることが多いようなので、皆さま是非、どんなことでも良いのでアンケートを書いていただけると嬉しいです。
私は映像を作り始めた最初期から恵比寿映像祭を見てきたので、この展覧会に育ててもらったようなものです。だからこそ今回参加させていただけるのがものすごく嬉しいし、今後もずっと続いて欲しいです。まだ会期が始まる前からこんなことを書くのも変なのですが、どうしてもお伝えしたく・・・
ともあれ、まずは第一に、作品をはやくご覧いただきたいです。入場無料なので、何回も来てください!
上映部門も見逃せないプログラムがいくつもあります。私も通います〜

https://www.yebizo.com/jp/

No Comments »

コメントはまだありません。

Leave a comment